管理サービス | 青森市周辺の不動産をお探しなら協同組合タッケングループにお任せ下さい。

 

 応援しますー賢い選択

 

協同組合タッケングループ 協同組合タッケン 住まいアップタッケン 不動産モール
協同組合タッケンTEL

管理サービス

不動産を貸したい①
不動産を貸したい②

管理サービスの業務内容

入居者募集業務

入居者募集

 青森中心部、柳町交差点角の店舗にて、土日も休まず営業。

 テレビ広告、住宅情報誌、新聞広告、現地看板・ポスター、ダイレクトメールなどの幅広い集客方法で、

 会社関係法人、大学など各学校、各種団体へのアプローチを展開し、入居者募集を推進いたしております。

 また、市内の仲介業者様にも空室情報を随時提供しております。さらに、ホームページではすべての管理

 物件を検索可能とし、県内はもとより首都圏などの県外客へも情報提供をし、入居の促進を図りながら

 お客様サポートを行っております。


入居者審査

 当社にて入居受付、および入居希望者の審査を行いオーナー様へ詳細をご連絡。契約の諾否のご判断を

 いただきます。

 

契約代行

 オーナー様に代わって賃貸借契約を締結します。

管理業務

敷金取扱い

 スムーズな敷金精算を行うため、敷金は当社にてお預りいたします。

 

入居立会い

 入居時に内装状況の確認、給湯器やストーブなどの設備取扱い説明を行います。

 

家賃の回収・催促

 入居者から家賃を回収し、一括で送金します。入居者が家賃を滞納している場合、オーナー様に代わり

 催告および催促状送付・面談・顧問弁護士との連携による法的処置の実施などを行います。

 

クレーム処理

 設備に関するクレーム処理、建物に関するクレーム処理、他の入居者や近隣住民とのトラブル処理などを

 いたします。

 

修繕工事費手配

 各種クレームや要望に伴なう工事の修理業者をオーナー様に代わり手配し、現場確認・工事立会いをいた

 します。

 

万が一…

 万が一の事故に対して、すべての入居者に損害保険に加入していただきます。また、火災や事故など、

 緊急時には当社で対応いたします。

 

建物巡回・点検

 定期的に建物を巡回し、不備な箇所はオーナー様へ報告いたします。また、消防設備・給排水設備・衛生

 設備等の保守点検や、建物清掃・草刈り・除排雪などの業者手配もいたします(有料)。

 

退去立会い

 入居者から退去の連絡を受け付け、オーナー様へ連絡後募集を開始いたします。退去時の立会いで、内装

 状況の確認、ルームチェックを行います。

 

敷金精算

 退去時の空室設備確認、補修清掃の手配・実施確認・書類・鍵の管理を行い、敷金の返還および精算書の

 発行をいたします。

 

リフォーム他

 建物の老朽化や不利な立地条件などで、入居の不安が出てきた場合、今まで当社が蓄積してきた賃貸の

 ノウハウを総動員し、勝ち残るためのリフォームをご提案させていただきます。

 

管理手数料

 アパート、マンション、店舗・事務所、貸家・駐車場の各家賃総額の5〜10%が管理手数料になります。

マイホーム借り上げ制度もございます!

住まいアップタッケンは、JTI(一般社団法人移住・住みかえ支援機構)の協賛事業者です。

入居者募集と賃貸借契約業務のみの仲介サービスもあります!詳しくはお問い合わせください。