土地活用の流れ | 青森市周辺の不動産をお探しなら協同組合タッケングループにお任せ下さい。

 

 応援しますー賢い選択

 

協同組合タッケングループ 協同組合タッケン 住まいアップタッケン 不動産モール

資産活用のススメ

土地活用の流れ

経験豊富な専門員が対応し、お客様にとって最適な資産活用方法をコンサルティングいたします。

オーナー様からその土地の背景や概要をヒアリング。

どのような経緯で土地活用を始めようとお考えなのか、オーナー様の、そしてご家族の「想い」を詳しく

お伺いいたします。

お伺いした土地について、実際に現地へ赴き、土地形状や隣接地を入念に視察します。
また、現地の周辺を歩き回り、道路幅員や交通の利便性、近隣施設などをチェックします。

当地が法律上どのような位置付けになっているのかを調査します。
都市計画や道路の調査の為に市役所へ。権利関係や土地形状等の調査の為に法務局へ行きます。

当社に蓄積された様々なデータを基に、「アパート・マンション建設に向くのか」「店舗立地で需要は

あるのか」、また「駐車場としてニーズはあるのか」など、様々な角度からその土地の適正を探ります。

売却した場合の相場感なども念頭に置きます。

お手持ちの不動産を無料にて査定させていただきます。ぜひご利用ください。

 

          無料査定はこちら

査定内容に応じて、いくつかの土地活用のご提案をさせていただきます。

必要に応じて、建築士や各専門家へも相談いたします。

また、リノベーションなどが必要になった場合は、物件の規模やご予算に合わせて、信頼できる施工会社を

幅広くご紹介が可能ですのでお気軽にご相談ください。

ローンのご相談も承っております。